何かものを書きたくなった時のための場所

Whenever you'd like to note something small,,,

休日

 久しぶりに書く。来月から職場が変わり、多少は自分の時間ができると思うので投稿の機会も増えるかもしれない。少しでも日々のことを残しておきたい、という気に最近なってきた。

 今日は土用の丑の日なので、伊豆栄本店@上野でうな重!!!

f:id:kb_kou:20160730123703j:plain

 

 老舗の味。夢がかなった。

 蓮で埋め尽くされる不忍池を横目に、旧岩崎邸庭園に足をのばした。三菱の偉い人のお屋敷。

f:id:kb_kou:20160730152024j:plain 和館のほうにはお茶屋のスペースもあって、抹茶と宇治金時に涼みながら安らいだ。


 夕方は友人の出るCombinir di coristaの演奏会に。意欲的なプログラムで楽しかった。聞いたのは、

マトラの風景(コダーイ

春と修羅信長貴富

Jesu, meine freude (Bach)

 Leonardo Dreams of His Flying Machine (E. Whitacre) など

 よい演奏が多かったが、特に最終ステージのMonteverdiとWhitacreがよかった。15世紀イタリアの想いや夢が、500年の時をこえて現代にも生きている、ような思いがした。

"Leonardo, vieni à volare! " 

夢の中でレオナルドが聞いた声が自分にも響いて、感じられた。

 明日から新しい土地に移り、新しい環境で生活する。どんな経験があるだろうか。

 

広告を非表示にする