読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何かものを書きたくなった時のための場所

Whenever you'd like to note something small,,,

2017年1月8日(郡山)

うすうす気になってはいたが、結局、3ヶ月も書いてないじゃないか!

これではグーグルから見向きもしてもらえなさそう。いかん。

(更新の多いページのほうがグーグルのアルゴリズムではより上位にランクされる)

 

対策。

とりあえずエントリ数を増やすため、2017年は少なくとも毎週日曜は日記をつけることにしました。

早速1月1日をぶっ飛ばしてますが、

まあ正月だしご愛嬌。セーフセーフ。

 

本題。

今日は髪を切りに郡山へ。

東北本線で50分ほど。

電車は、時間かかるし本数も少ないのだけど

本を読んだり乗客や景色を眺めたり、

ゆっくり過ごせるので好きです。

 

美容師さんとは他愛もない、けれど落ち着く会話。

(黒人の名前と宗教の話。奥会津と高齢化の話。市町村(長)と住民の話。地域の横のつながり、について等)

 

お昼はPETIT GREENというお店で

グリーンカレーを食べました。

郡山産の米や季節の野菜を使ったもの、らしい。

f:id:kb_kou:20170108234359j:image

 意外とボリュームあって満足。

 

夕飯にぶりの照り焼きと高野豆腐を作ったのですが

これも美味しかった。。

 

一日前に、車のことで少しトラブルがあって

若干気落ちしていましたが

全体としては穏やかな日でした。

 

明日は同期と土湯温泉へ。